bar&天pura ダイアの55

【ご予約/お問い合わせ】

電話番号  メールはこちら

札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL SAPPORO 2階
営業時間18:00~翌5:00

  • まある
  • リンク

2016年12月09日

あたごのまつ おりがらみ 限定純米吟醸

一年前くらい前まで、食べられなかったもの。

牡蠣。

 

20歳のころ「大当たり」してから、食べれませんでした^^;

やっと克服し、今食べられる幸せ(笑)

 

この季節たべないと損ですよぉ〜

ダイアでもご用意してます!

img_3402

【厚岸産 牡蠣の天婦羅】

 

 

今日オススメの一盃は新酒で↓

img_3398

【あたごのまつ おりがらみ 限定純米吟醸】

 

 

2016年12月08日

日本酒いろいろ

お食事の時間帯はもちろん、

チョイ呑みや二次会、四次会も大歓迎のダイアの55。

なんてったって18時から朝5時までやってますから笑

 

さて、恒例の!?

12月8日現在、日本酒オンメニュー!!

 

○田酒 特別純米(青森)

○田酒 純米大吟醸 四割五分(青森)

○陸奥八仙 純米吟醸 黒ラベル 火入れ(青森)

 

img_3350

◉まんさくの花 亀の尾 純米吟醸(秋田)

 

○栗林 りつりん 金沢西根 美郷錦(秋田)

○雪の茅舎 隠し酒 2003年貯蔵酒 山廃純米(秋田)

○新政 貴醸酒 「陽乃鳥」(秋田)

○宮寒梅 美山錦45 純米吟醸(宮城)

 

img_3398

◉あたごのまつ おりがらみ 限定純米吟醸(宮城)

 

○十四代 播州愛山 純生吟醸(山形)

○十四代 本丸(山形)

○くどき上手 八反参拾伍 44 純米大吟醸(山形)

○秀鳳 山田穂 45 純米大吟醸(福島)

○越州 特別本醸造(新潟)

○羽根屋 翼 純米大吟醸 50(富山)

○手取川 neo. 純米大吟醸(石川)

○黒龍 純吟(福井)

○白岳仙 限定商い 純米大吟醸(福井)

 

img_3296

◉仙禽  ナチュール サンク 恵のココロ 「満ちていく夢」(栃木)

 

○鳳凰美田 山田錦 50純米大吟醸(栃木)

○花陽浴 美山錦 純米吟醸(埼玉)

○屋守 純米吟醸 無調整 火入れ(東京)

○明鏡止水 純米吟醸 甕口(長野)

○醸し人 九平次 火と月の間に 純米吟醸(愛知)

○醸し人 九平次 雄町 純米大吟醸50 (愛知)

○玉川 五百万石 特別純米 2013年貯蔵酒(京都)

○龍力 純米ドラゴン episode 3(兵庫)

 

img_3343

◉石鎚 山田錦 袋吊し雫酒 純吟 無濾過中汲み(愛媛)

 

○風の森 しぼり華 雄町 純米吟醸 無濾過無加水 生(奈良)

○大倉 辛口 山廃純米 朝日60(奈良)

○三好 Green 純米吟醸 無濾過生(山口)

○獺祭 50 純米大吟醸(山口)

○美丈夫 舞 しずく媛 純米大吟醸(高知)

○岩の蔵 ターコイズ 純米吟醸50 無濾過生(佐賀)

○鍋島 特別純米(佐賀)

 

と、こんな感じでご用意しております!!

 

バンバン呑みにいらしてください(°▽°)

なぜなら…まだあとが控えておりますゆえ…

img_3396

【冷蔵庫の奥で順番待ち】

 

 

2016年12月07日

秀鳳 山田穂45 純米大吟醸

そろそろ根雪かな?…感のある札幌。

寒いのはやだなぁ( ; ; )

 

dsc_0580

帰り道、、、ツルツル、テカテカ( ゚д゚)

お出掛けの際は、足元にお気をつけくださいね。

 

今週末あたりから年末まで、

ススキノは忘年会で盛り上がりそう。

 

ダイアも忘年会ご予約承り中!!

♢パーティープラン 4500円

♢プレミアム55   5500円

♢鍋×天プラン  4000円〜

(全プラン税込、120分フリードリンク付)

 

なお、今年の営業は12月28日まで。

年明けは5日から営業とさせていただきます。

 

 

今日オススメの一盃は↓

img_3376

【秀鳳 山田穂45 純米大吟醸】

 

 

2016年12月06日

明鏡止水 純米吟醸 甕口

アップしたと、思い込んでました・・・^^;

 

昨日の「55day!!」は、コレ↓  …でした

img_3383

【厚岸産 牡蠣フライ  55円】

 

事後報告ですいません。。。

おかげさまで? 昨日は忙しく楽しく仕事ができました!

今日も忙しいといいなぁ…

なんて思いつつ、今日オススメの一盃はコチラ↓

img_3373

【明鏡止水 純米吟醸 甕口】

 

 

2016年12月03日

龍力 純米ドラゴン episode 3

この間、今更ながら「ベイマックス」を観ました。

img_3379

ほんわかした、ハートフルストーリーかと

勝手に思い込んでたんですが。。。

 

実はアクションもの?笑

img_3380

ガッチャマン+太ったアイアンマン??・・・

 

そんな感じで??笑

今日も5時までやってますっ!!

 

で、オススメの一盃は

戦闘モードのベイマックスっぽいコレで↓

img_3371

【龍力 純米ドラゴン episode 3】

 

ラベルの色づかいが似てる…笑

 

 

◉●◯お休みのお知らせ◯●◉

12月4日(日曜日)は、お休みとさせていただきます。

ご了承くださいませ。

 

なお、12月11日、18日、25日の日曜日は営業いたします。

よろしくお願い致します。

 

 

2016年12月02日

屋守 純米吟醸

今日、金曜日。

薄野に繰り出す方も多いのでは…?

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

img_3355

旬の「真たち天婦羅」オススメですよっ(^^)

 

今日オススメの一盃は↓

img_3375

【屋守  純米吟醸 無調整 火入れ】

 

東京は東村山のお酒。

「屋守」と書いて「おくのかみ」と読みます。

 

 

2016年12月01日

陸奥八仙 純米吟醸 黒ラベル

わーあ!!

今日から12月 (°▽°)

 

年々、一年が早く感じる今日この頃^^;

 

ダイアの55、18時から朝5時まで絶賛営業中(笑)

お食事はもちろん、ちょい呑みやBAR使い

二次会以降のご利用もぜひぜひ!!

 

今日オススメの一盃は↓

img_3374

【陸奥八仙 純米吟醸 黒ラベル 火入れ】

 

 

2016年11月30日

花陽浴 美山錦 純米吟醸

連日報道されてる「飛鳥さん逮捕」

 

自分「いやぁ、チャゲアスまたやっちゃたなぁー」

 

って、チャゲさん関係ないのに^^;

どうも残ってる名前のイメージが消えない…

チャゲさん、ごめんなさいm(_ _)m

 

なんとかって組織に、盗聴されてるとか

言ってることがヤバい・・・

覚醒剤ヤメますか、それとも人間ヤメますか、、、です。

お酒で十分だと思うんだけどなぁ。。。

 

今日オススメの一盃は↓

img_3372

【花陽浴 美山錦 純米吟醸】

 

比較的、定価購入が難しい埼玉は南陽醸造さんの「花陽浴」

マスカットのような優しい香り、柔らかな飲み口。

日本酒を呑み慣れてない方には、特にオススメ(^^)

 

 

2016年11月26日

お休みのお知らせ

もうすぐ12月とはいえ、寒い日が続いております…

img_3318

天婦羅はもちろん「あったか おでん」も是非! ^^

 

今日オススメの一盃はコレだっ↓

img_3344

【くどき上手 八反参拾伍 44 純米大吟醸】

 

 

◯●◉お休みのお知らせ◉●◯

27日(日曜日)は、終日貸切営業。

28日(月曜日)は、お休みとさせていただきます。

ご了承くださいませ。

 

 

2016年11月25日

風の森 雄町 しぼり華 純米吟醸

ビール税一本化、本格検討…

 

ビールは値下げってことにはなりますが、

第3のビール、発泡酒は実質値上げ。

 

ビールの落ち込みをなんとか改善しようと

発泡酒をつくりヒット!

売れるなら税収増だと言わんばかりに増税。

 

各社企業努力をして、網目をくぐれる第3のビール開発。

これもヒット!!

 

政府

「いやぁ〜、ビール類は一律55円の税金にしようよ」

 

ひどい話だなぁ…

 

自分はビール派なので、減税は嬉しいですが…

 

さて、

今日は「55day!!」

img_3368

【煮込みハンバーグ 55円】

 

2と5のつく日は   「煮❷込み❺ハンバーグ」なんて

CMもありましたしねっ笑

 

 

今日オススメの一盃は↓

img_3363

【風の森 雄町 しぼり華 純米吟醸 無濾過無加水】