bar&天pura ダイアの55

【ご予約/お問い合わせ】

電話番号  メールはこちら

札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL SAPPORO 2階
営業時間18:00~翌5:00

  • まある
  • リンク

2017年05月31日

風の森 夏のALPHA

今日オススメの一盃は、昨日に引き続き「夏酒」

IMG_3926

【風の森 夏のALPHA】

 

おいおい、写真見る限り「TYPE 1」じゃん??

 

まぁまぁ、慌てない慌てない。

裏が違います笑

もちろん中身も…

IMG_3925

従来のTYPE1も加水してないのにもかかわらず

14度とアルコール度数が低めの設計。

今回のは12度とさらに低くなってます。

もちろん「あのピリッと感」あり^ ^

 

 

2017年05月30日

玉川 Ice Breaker 純米吟醸 無濾過生原酒

先週はお天気が良くない日が多く・・・

運動会も延期+中止なんて感じで。。。

 

今週は気温も上がり、夏っぽくなるみたいですね。

 

日本酒も夏酒が出始めてます。

今日オススメの一盃は、そんな夏酒↓

IMG_3898

【玉川 Ice Breaker 純米吟醸 無濾過生原酒】

 

「キリッ」と冷やしたのをガツンといくか、

「カラン」氷の音が涼しげなオンザロックでどーぞ!!

 

 

2017年05月29日

黒龍 純吟

日本酒をつかった「夏なカクテル」考案中。。。

これを使って↓

IMG_3912

日本酒って案外フルーツと相性いいんですよね。

それも夏が旬なやつ。

それっぽい香りも持ってたりしますし、ね

マンゴー、パイナップル、メロンや桃…などなど

 

上手く組み合わせて、旨くできるかな。。。

 

ベリーやヨーグルト、スイカ、キュウイなんかもいけるかも!?

 

とりあえず試作・・・

 

まだすこし改良の余地あり( ̄^ ̄)ゞ

 

いろいろやってみて、うまくできたのを

まずは3種類用意してみよっと٩( ‘ω’ )و

 

暑くなる頃デビュー予定!

 

さて、今日オススメの一盃↓

IMG_3905

【黒龍 純吟】

 

 

2017年05月27日

新政 No.6 S-type

今日オススメの一盃はこちら↓

IMG_3654

【新政 No.6 S-type】

 

明日で「ワインガーデン」は終わり。。。

今日はあいにくの雨( ´Д`)

DSC_0764

明日はこんな感じに晴れてくれるといいなぁ

 

最終日、19時半ラストオーダーで会場は20時までです。

お出かけの際は、お間違えないようにお願いします。

 

 

●○◉お休みのお知らせ◉○●

5月28日(日)は、おやすみとさせていただきます。

ご了承くださいませ。

 

 

2017年05月26日

26日金 十四代 備前雄町 中取り純生吟醸

ライラックまつり「ワインガーデン」

DSC_0772

残すところ 、あと3日。。。

 

今週にはいって、パッとしないお天気つづき(・_・

そろそろこんな感じで、パリッと

DSC_0771

晴れてほしいなぁ・・・

 

「ワインガーデン行ってきて、まあるで食べてきたよ〜」

「外飲み寒くて冷えちゃったよ〜ぉ」

 

って、ダイアに来たお客様には

なにかあったかいものサービスします笑

 

さて、今日オススメの一盃は↓

IMG_3896

【十四代 備前雄町 中取り純生吟醸】

 

 

2017年05月25日

花陽浴 さけ武蔵 純米大吟醸 & 55day!!

こないだ買った「おっとっと」

DSC_0760

よく分かんないけど、レアらしー笑

イルカ、ペンギン、イカリ、魚の骨。。。

 

そんなんで、今日オススメの一盃はレア系!?な…

IMG_3902

【花陽浴 さけ武蔵 純米大吟醸 瓶囲無濾過生原酒】

 

埼玉、初の酒米「さけ武蔵」

イカツイ感じの名前ですが、南陽醸造さんの手にかかれば

南国パイナップルな花陽浴してます。

 

 

そして、今日の「55day!!」は ↓

IMG_3911

【トウモロコシの冷製茶碗蒸し  55円】

 

 

2017年05月24日

冩楽 純米酒 一回火入れ

今週はあまりパッとしない空模様ですが。。。

 

大通り7丁目にて、ワインガーデンやってます!!

 

「まある」ブースは、突然の雨でも安心のカウンターあります笑

しかも、目の前で華麗な!? 鉄板焼きを披露してくれるかも…

 IMG_3907

久保隊長が皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

今日のダイア、オススメの一盃は・・・

IMG_3875

【冩楽 純米酒 一回火入れ】

 

そして、明日の「55day!!」はコレっ  ↓↓

 

【とうもろこしの冷製茶碗蒸し 55円】

 

 

2017年05月23日

三芳菊 ワイルドサイドを歩け 雄町 純米吟醸

季節はまだ冬の出来事。

 

ご来店のお客様。

 

「2名様ですか?」

 

の言葉に耳も貸さず、勝手にテーブル席に座る。。。

 

四十代後半の男性と、三十代前半の女性。

オーダーされたのは、お酒一杯のみ。

 

見た感じ不倫カップル。

ケンカしてるのか、別れ話なのか…

女性は怒っている模様。

 

とはいっても、ここは飲食店。

公園のベンチじゃないんですけど・・・苦笑

 

なにか召し上がるなら水でもいーですけど、ね。

この場合、女性が飲まないにしても、男性は連れの分もオーダーすべき。

スマートじゃない。

いい歳をして立ち振る舞いがカッコ悪いなぁ。。。

 

さて、と!

今日オススメの一盃↓

IMG_3882

【三芳菊 ワイルドサイドを歩け 雄町 純米吟醸】

 

 

2017年05月22日

くどき上手 Jr.のヒ蜜 純米大吟醸

誰にでも一つや二つあるはず。

 

【ひみつ】

 

そんな、魅惑ワードをいれたコレ↓

IMG_3894

 

が、今日オススメの一盃

IMG_3869

【くどき上手  Jr.のヒ蜜  純米大吟醸】

 

長めな余韻と、しなやかな香りが良い感じ。

 

自分のヒミツといえば。。。

最近、白髪が増えてきたので、髪を染めました笑笑

 

 

2017年05月20日

杉錦 菩提もと 誉富士 純米

ここ数日、日中は20度超えの札幌。

 

なので、今日オススメの一盃は、

キリッと冷やして酸味が心地よしなコレ↓

IMG_3873

【杉錦 菩提もと 誉富士 純米】

 

ぼだいもと。。。

IMG_3886

って???

方も多いかと…

 

IMG_3885

難しいことは抜きにしたい自分。。。

詳しく知りたい方は、ググってください笑笑

 

 

◯⚫︎◉お休みのお知らせ◉●◯

5月21日(日曜日)は、おやすみとさせていただきます。

ご了承くださいませ。